Takeshi Fukao, Department of Mathematics, Kyoto University of Education

研究室: A棟4階 1A401
オフィスアワーはこちら
HOME > 教育 > 偏微分方程式

教育Education

2021年度: 偏微分方程式 (前期 3回生以上 2単位)

連絡事項:

* 定期試験採点が終わりました。答案を深尾研究室まで取りに来て下さい。高得点者は
 
100点, 100点, 99点, 99点, 95点, 90点, 90点
 
です。(8/18)
* 第2回自習シート解説の誤植を修正しました。(8/3)
* 定期試験に向けて講義中に話したように「ノルムに関する問題」「リプシッツ連続の判定」を練習しておきましょう。それとともに定期試験用シートもチャレンジしておきましょう。(8/3)
* 最終回の講義の補足をアップロードしました。(7/29)
* 最終回の講義で課題にしておいた問題の解説をアップロードしました。講義で解説したノルムの選び方では不等式が得られないことが分かりましたので第2回自習シートを参考に定期試験の対策をしておいて下さい。(7/29)
* 定期試験前の自学自習用のプリントをアップロードしました。(7/15)
* 6/17, 6/24の両日は主免実習期間のため休講にします。(6/12)
* 5/13(木)の講義で解説した箇所に誤りがありましたのでこのとおり修正します。(5/13)
* ロイロノートに関するメールを送っています。各自KUEメールをチェックして下さい。(5/6)
* 5/6(木)以降もGoogle Meetを利用したオンラインによる講義とします。会議IDはKUEメールによる案内を確認してください。 なお、疑問点については深尾にメールで直接連絡ください。(4/30)
* 4/26(月)はGoogle Meetを利用したオンラインによる講義とします。会議IDはKUEメールによる案内を確認してください。 SNS等で拡散しないように各自で管理してください。 オンラインの部屋を開ける時間は12:45を予定しています。なお、疑問点については深尾にメールで直接連絡ください。(4/22)
* 参考書はシラバス記載のものの他、「微分方程式」の講義で指定した
# 理工基礎 常微分方程式論 大谷 光春 著、サイエンス社
がおすすめです。(4/22)
* この講義は3回生以上が対象です。深尾研究室配属を希望する学生は必ずこの講義を受講しておいてください。(3/23)

自習シート:

 これらのファイルはすべて pdf ファイルです. pdf ファイルは Adobe 社 の無料ソフトウェアAdobe Reader を使って閲覧可能です.

アクセスカウンター
Copyright(C) Takeshi Fukao, Kyoto University of Education, All Rights Reserved.